「72golf-Challenge」3月24日(火)成田の森カントリークラブで開催!!


「72golf-Challenge」3月24日(火)成田の森カントリークラブで開催!!

3月24日(火)成田の森カントリークラブでゴルフイベントを開催します!題してAKRacing Presents 72golf-Challenge in 成田の森!!

このイベントは、弊社のYouTubeチャンネル“72golf”のチャンネル登録者数一万人突破を記念して開催するのですが、もうひとつ重要なテーマがあります。それは今回のイベントが、LPGAプロテストを目指す女子ゴルファーを応援する企画だということです。

ご存知の通り、2020年からLPGAプロライセンスを持っていない女子選手は、ステップアップツアーを含めた試合に出ることができなくなってしまいました。試合勘を養い、経験を積む場所が圧倒的に足りなくなってしまったのが、彼女たちを取り巻く現状です。
そこで今回開催するイベントでは、324日に、いわゆるプロアマを行い、翌25日に女子選手だけで1Dayトーナメントを行うことで、彼女たちに少しでも試合が出来る場を提供できれば、と思っています。
324日にお時間が取れる方がいらっしゃいましたら、ぜひ彼女たちを応援しに、このイベントに参加していただけないでしょうか?
LPGAのライセンスを持っていない女子ゴルファー(私たちはプロゴルファーを狙う人=エイムと呼称しています)と、そんな女子ゴルファーを応援してくださる方との懸け橋になることが出来れば幸いです。
なお当日は「ゴル魂!」「ゴルフ☆ロード」でおなじみの番組MC田中雄介も開会式や表彰式で司会を務めさせていただきます。
 
当日の模様はYouTubeチャンネル“72golf”に掲載させていただく予定です。
 
 
また今回の“72golf-Challenge”はクラウドファンディング・プラットフォーム「Motion Galleryでもプロジェクトとしてサポーターを募集しています。 興味のある方は、ぜひこちらもご覧になってください。
皆さまからのご応募、選手、スタッフ一同お待ちしております!!